2015年2月21日土曜日

おんなの人にからだとこころ おはなし会

きょう、代々木八幡にあるcloveさんでおはなし会をさせていただきました。
助産婦学校の時のお友だちが娘ちゃんたちを連れてきてくれたこともあって、4歳と
9歳のおんなのこたちを含め8人のおんなの人たちに集まってもらえました。

生理に関するお話から妊婦さんの参加もあったことから、いのちのはじまりのことにも触れることが出来ました。参加してくださったみなさんが、いろいろと疑問に思っていたことなどお話してくださったこともあって、すごく話が拡がったと思います。
参加されたみなさんにとっても、自分のからだについて考えて、普段の生活などを振り返ったりと向き合うきっかけになるような時間になったのではないかと思いました。
みなさんのおかげで、本当に主催者側のわたし自身とてもたのしい時間を過ごさせてもらいました。

きょうのお菓子として、お友だちのSOPOのあいちゃんにクッキーをおねがいしました。わたしのリクエストに応えてシナモンやナツメグなどのスパイスを使ったオートミールクッキーを作ってくれました。

きょう参加してくださったみなさん、会場として場所を提供してくださったcloveさん、cloveさんを紹介してくれたぺとちゃん、お菓子を作ってくれたあいちゃん、本当にどうもありがとうございました!

4月にまたcloveさんでおはなし会をさせていただくことになりました。
日にちが近づいてきたら、また詳細をお伝えします。
どうぞよろしくおねがいします。

写真を撮り忘れてしまったので、参加してくれていたお友だちからいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿